
--年--月--日

レレレノレコード

2016年08月15日
こんにちは 伊波です
お盆休みですね〜
休日の昼下がり、蓮馨寺の向かいにあるカフェ&レコード屋さん"レレレノレコード"さんへ
外観


川越スケーターとも馴染み深い、DJ F-Pことだいちゃんのお店です

内装
お洒落で開放的な店内は、居心地の良いレトロな空間
そして、メジャーなものからレアもの、HIPHOP、和ものなど幅広いジャンルのレコードがたくさん
中古品は視聴もできます!

今日はランチでチリコンカーンをいただきます
チリコンカーン
スパイシーでうまい!!今の季節にぴったり!
また食べたくなる味です

夕方はレモンサワーのおつまみハーブチキン
ハーブチキン
香ばしい!ローズマリーの香りが、あなたの休日をよりお洒落なホリデーミックスにしてくれるでしょう

時間を忘れてしまい、ついつい長居してしまうレレレノレコード
もうこんな時間です
今日も満腹

伊波
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

TOBIBAKO

2016年06月20日
こんにちは 伊波です

今日は日曜日
すっかり遅めの目覚めで、ランチを食べにプッシュで"TOBIBAKO"さんへ向かいました
tobibako外観
店内はカウンター席と、奥にはテーブル席がひとつ
お洒落ですごく居心地の良い空間
ランチのメニューは日によってちがい、
今日は鯖の酒かす味噌煮を注文
鯖01
店内の内装も雰囲気があってカフェかなと思いきや、
しっかりとバランスのとれた美味しい料理
写真には写ってないですがご飯もすぐに来ます
小鉢一つひとつやさしい味でおいしい!

鯖02
そしてメインの鯖が、味噌が染みててやわらかくて絶妙にうまい!!

毎週通いたくなるサイコーな休日ランチ
今日も満腹

伊波

茶房ズ

2016年05月09日
こんにちは 伊波です

GW最後の日ですね
今日は川越八幡通りから曲がってすぐにある"茶房s"さんへお邪魔しました
外観

アジアンテイストで不思議な雰囲気のすごく広い店内
木製のイスとテーブルで木のぬくもりを感じて落ち着きます
内装

タイ料理のチキンライス、ガパオ。
料理

これはうまい!!
ボリュームもあってお腹いっぱいです!
また食べたくなる味です。

伊波

RAG CAFE

2016年01月09日
こんばんは  伊波です

今年はすごく暖かいお正月となりましたね
今日は家からほど近い所にある、"RAG CAFE"さんへ
RAG_CAFE外観

ここはいつも落ち着きますね
RAGCAFE内観

コーヒーもすごくおいしい
ジャークチキンバーガーを頂きます
プレミアムハンバーガー
肉汁たっぷりのスパイシーなチキン
アボガドも挟まってます
すごくボリューミーでおいしい!!

ついつい来てしまうお店です

伊波
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

VANITOY BAGEL 蔵造り本店

2015年11月08日
こんにちは

蔵造りの川越一番街商店街にある、
川越発のベーグル屋さん"バニトイベーグル"さんへ
バニトイ外観

いろんな種類のベーグルがありますね
ベーグル

2階に上がるとカフェになっております
窓からは蔵造りの通りが一望できていいですね
2F.jpg

落ち着いた雰囲気の店内
今回は人気のベーグルフレンチトーストを注文
フレンチトースト
ベーグル独特の歯ごたえのあるもっちりした食感
盛り付けられたアイスともすごく合いますね!
甘さもちょうどよく美味しい!!

皆さんぜひぜひ川越発のバニトイベーグル屋さんへ

伊波
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
 | HOME | Next »

